未来空間室という一見すると少々ベタなネーミングですが、この名前を考案したのは
実は私ではありません。

今からさかのぼること7年前、未来空間室というカフェをやろうとしていたことがあったのです。
というか、その母体はギャラリーだったのですが、そのギャラリーのオーナーが別部門としてcafe・未来空間室と命名し、
喫茶と占いを融合させようと試み、ギャラリーも含めたコンセプトでやっていこうと誘われはしたんですけど
直前になって話は頓挫して空中分解してしまったのです。
それで最近になってこのホームページの原稿を考えているときに、
”時間と空間を操り、未来を推理してゆく” というフレーズが頭によぎり、
cafe・未来空間室のことを思い出したのでした(笑)
そしてこの未来空間室の名前を拝借して、そのオーナーにも許可を取り頂戴したのです。
でも、cafeがついたほうが洒落てますよね(苦笑)

でも本当にこの当時、占い業界に片足を突っ込んだ頃は危ない話に振り回されて大変でした(汗)
cafeの前にはダイヤルQ2方式の占いをやろうなんて誘いもあったり、先輩と組んでの鑑定所を
立ち上げようと試みたり、とても口に出して言えない話もあったり(笑)
今考えれば早すぎるの一言で、結局自分に自信がないから安易な発想になってしまう。
でも幸いだったのはすべての計画が流れてしまったことで、もしやっていたら借金になったり
精神的にも痛手を負って占い自体やめていたでしょうね(セーフ!)
今ならば、おまけをくっ付けたり、下手に他のものを取り入れようなんて気はまったく起こりません。

来年には10年目を迎えますが、まさに今ようやくスタートラインに立てたという気持ちです!!