今これを年が明けるか明けないかの頃合いで書いておりますが・・・
本当に久々の投稿になります。

今年を振り返ると、非常にこってりとした味わい深い年でしたね。
単に忙しいというだけではなく、一つ一つの体験が妙に考えさせられる
ことが多かった。
これは今年唯一の嫌な思い出ですけど、10月倒食月に案の定体調を崩しました。
そして久々に歯が猛烈に痛んでたいへんまずい状況に・・・
歯では結構苦労している私はこの緊急時に自分に合わない歯医者には絶対に
行きたくはない。
かといって行きつけの歯医者には遠くて行けない。
こういう時は貪るように歯について調べ上げて歯医者選びにも慎重になる。
そして改めて得た知識は、歯科医療もこの10年で大きく変わっているという
ことですね。
もう下剋上と言ってもいいくらいに。
新しい認識はもはや大きく違っているのだけど、やはり旧態依然とした治療法も
根強く残っている。

待てよ、これはどっかしらの話に似てるなぁ・・・
そう、占術の世界でも同じようなことが起こっている。
四柱推命もまた然りです。
そろそろ日付が変わりますので続きは元旦に。

皆様今年もお付き合いありがとうございました。
よいお年をお迎えください。