久々のコラム更新です。
昨日か一昨日か、ほとんど前触れもなく梅雨入りしてしまいましたね
そんな今日この頃ですが、まだ天気のよかった6月前半の出来事を二つ書いてみようと思います。

まずは6/3バー・カナリアにおけるパーティーイベントですが、たくさんの方にきていただきました。
なによりも主催者の方、スタッフの方、私も含めたブース出展された方々がこの賑わいにホッとされたと思います。
私のブースにも予想を超える人だかりとなって、鑑定をこなすのに精一杯で冷静に状況を把握することは
困難でした(笑)
うん、多分盛り上がっていたと思うんですけど・・・ね

20100616-Image068.jpg

次は、6/6鑑真和上(仏教の戒律を日本で広めた中国の僧侶)の命日の日のこと。
写真は奈良の唐招提寺内にある鑑真のお墓です。ここ唐招提寺は私のお気に入りの寺院の一つで、
庭園としてもすばらしいものがあります。
この日は鑑真和上像が一般公開され、この私も鑑真和上様にご焼香してきたのでした。
これは私だけかもしれませんが、先のお墓周辺のたたずまいは実にパワーをいただける空間です!!