年を明けて早くも最終日です。
今年は自分的には公私ともに忙しくなるだろうとは予見していたのですが、
早くもその予兆が・・・

それは今月中頃だったですか背中の痛みに襲われ、最初は寝違えみたいなもんだろと
高をくくっていたんですがますます酷くなる。
翌週には脇から胃にかけて締め付けるような痛みになってきてこれは、、と焦りだす。
しかしここで大病するような年じゃないよと思いつつもやはり焦りが止まらない。
ふと知人で急性膵炎で入院した人のことを思い出して連絡を取り症状を聞くと
まったく同じではないか私と💦
観念して翌日病院へ行き、まぁ何ともわからないから検査しましょうということで
CTやエコーとか生まれて初めてする検査もありました。
そして結果は白、何ともない、強いて言えば腎臓に石が一個あるくらい。
横隔膜がずれているみたいなこと言われましたが命に別状なし。

とにかくホッとしましたよ。
よい健康診断になりました。
ここで大病してしまったら病もそうですが自分の予見が外れたことがよりいっそう
ショックになりますから。
結局いろいろ検査とかやると2日くらいかかるから予定を調整したりバタバタして
やはり当初の予見通り忙しいひと月になったということで想定通り(笑)
それにしてもあの痛みはなんだったんだろうか。。

ということで皆さん、今年は元気よく乗り切れるだろうと思いますので
今年もお付き合いのほどよろしくお願い致します。