久々に東京に行く機会があったので、今日はその時のことについて書きます。

・・・まず最初に品川の駅に降りたとき思ったことは、「くらっ(暗)」でした。
そしてありとあらゆるところで節電、節電・・・新宿の地下街とかも暗いので人は多いというのにどこか閑散とした印象でした。
やはり名古屋とは違い震災の影響が色濃く残る東京・・・
そんな状況を目の当たりにして、その日の夜は高田馬場AREAで私の最もお気に入りのバンド、
The Monochrome Set を観る・・・多分もう観られるのは最後だと思うとよりいっそう見入るのでした。
そして帰り道、生ビールをひっかけてホテルに到着するもすべてがまるで夢のよう・・・

20110420-110411_231951.jpg

・・・翌日は国立新美術館にてシュルレアリスム展を観覧しました。
”きれいごとなんてくそくらえだ”と言わんばかりの作品群に圧倒されましたね。
最後に昨年も行った新宿伊勢丹にあるチャヤ マクロビティックスで有機三年番茶を購入・・・
これがめちゃくちゃ美味しいのです。
貴重なものを見れた上に貴重なものも買い物ができて充実した二日間だったのですが、
何度も言うように何日か経つとあれは夢だったのかと思うくらいです。