アンチエイジング=抗老化という言葉を意識するようになったのは、やはり40歳を
越えてからです。
以前は、女性がいつまでも若い肌を保とう的な認識でしかありませんでした。
折り返し地点とはよく言ったもので、ほんとに40歳を境にまだ遠く先なんだけど
確実に最終ゴールがあるなというのを実感するようになりました。

おそらく皆さんもそうだと思いますが、自分の寿命がどうのこうのより健康寿命が
どうなのかがいちばん大切なんだと思います。
このアンチエイジングの基本的な目標が、平均寿命と健康寿命の差を縮めることにある
としています。
そして自分の老化の弱点を早いうちに見つけそれを是正する。
そうすることで全身のバランスのよい老化を目指すのが理想的らしいです。
ここでのポイントは老化を拒んでいるのではなく、致命的な事態にならないように
心がけるということですね。

私なんかも自分を鑑定する際、どうしても弱点はもちろん、どのくらいの時期が危ない
かなというところまで予測をたてているだけに切実な問題です。
兼ねてから私は開運という言葉があまり好きではありませんでした。
ところがこのアンチエイジングという言葉はすんなり入り込み、これは占術に応用できる
じゃないかと思ったのでした。

運命をアンチエイジングする・・・
決して宿命には逆らえないが、後天的に悪い部分の発動を抑えて、よりベターな状態で
宿命を迎える。
一旦自分の宿命を受け入れた上でその中で最高の自分を作り上げていく。
これによって宿命自体が変化するかもしれない。
つまり宿命と後天運の差を縮めることになるのではないでしょうか。

身体的には抗老化で、そして運命的には抗宿命で、
皆さん人生を乗り切っていきましょう!!