今回のテーマもまた賛否両論を呼びそうです。
でも敢えて書かせていただきたい。 それも愛嬌をもって。

女性のみなさま、男性にオンス(生理)があることをご存じですか?
そもそも男性のオンス(生理)という正式な言葉の意味はなく、オンスはメンスの対比語として
用いられたりもしますけど造語らしいです。

一方で愛について考えるとき、それは家族愛・恋愛・性愛の三つを内包させて捉えるものと思いますが、
とりわけ性(サガ)というものに集約されていくのではないかというのも皆さんも周知の通りだと思います。
宿命とセックスのあり方は結びついている。
だから生理を原理と言い換えてもいいかもしれない。
アカン、いつだったかの「男と女」以来の難しいお話になってきてしまった(苦笑)

で、結局はセックスのあり方をどう女性に伝えるべきかを世の中の男性は大いに悩み苦しみもがいているのです(笑)
そして、私が考えるに多くの女性にとっての幸福は、ある側面でこのセックスのあり方を男性側から
どのように伝えられるかで決まると思っている。
どうしても人体の構造上、男性が能動的にならざるを得ないのだから女性に対してそのあり方を
伝える義務があるように思う。
そしてその一点において下手な駆け引きなどなしに、そのまま伝えるのがよろしいかと・・・
つまり本当は中華料理が好きなのに無理してフランス料理が好きだなどと言う必要はないと・・・
それから駆け引きをしても遅くはないなと私は感じていますね(笑)

だから何がオンスかって?

それはセックスのあり方を宿命と感じて、もがき苦しむ男の姿なのであります(OK)