ほんとうにいつまで暑さが続くんだろう。
こうも暑いと精神まで摩耗してしまう。

先日も私が尊敬するある人が、大変なことが起こるということはそれを乗り越えれば
大きく変わる(成長する)ということです、というような意味合いのことを口にした。
だから大変と書くんだよと。
なるほどなと感心していたら、私の身にも大変なことが起こってしまった(多汗)
さて、どうするか?
一週間悩んだが起こったことは事実として受け止め、しかしそのことも長い人生においては通過点にすぎず、
それを生かすも殺すも次に何を描けるかにかかっているような気がする。
それだけは自分でやらなければいけない。

次の展開をキャンバスに描くなら、できるだけおもしろく愉快なものを描きたいなぁ。
たとえ今はそれはファンタジーであってもいつか現実のものとなるかもしれないし、大変なことが起こった時にこそ
ユーモアを持って楽しい絵を描きましょう。
そうしたら運気が上がったとき花開くんじゃないかな、と思う。

20100913-100912_235349.jpg