本日、名古屋私立大学田辺通キャンパス宮田専治記念ホールにて秋山佳胤さんの
講演会がありました。
行ってきましたよ。 この前も登場した不食の秋山さんです。
とにかく今私がいちばん興味を持っている方だと言っても過言ではない
くらいの人で。
とりあえず今日は報告くらいしかできませんが、本も購入したし、私来週から
旅に出ますけど、じっくりと「食べない」本を読みながら「食べ歩き」しようと
思っております(意味不明)

20151129-akiyama.JPG

やはりこの方の基本的な理念のなにが凄いかって、食べ物とエネルギーは
本来自然の恵みでなければならないと言っていることです。
食べるために働くというのは根本的におかしいと言っていることです。
働くことは何のためか、食することはどういうことか。
いろいろ考えさせられる壮大なテーマです。
秋山さんはスピリチュアルにも通ずる方なので、またこのコラム欄にもしばしば
登場することと思いますが、その都度書いていこうと思っています。